海外移住

海外移住 定年後に移住する国のおすすめは?

定年、老後に海外で暮らすため、貯金をしている人いると思います。
ちなみにお金を増やす方法としてIPOというものがあります。
IPOはリスクが低いので攻略して将来海外で過ごしてみたいと思いませんか。

ちなみに今現在、ヴァシリー上場の噂があるそうで、
これはお金を増やす絶好のチャンスだと思いませんか。

それでは将来海外移住したい人のためにおすすめの国を紹介します。

定年後のセカンドライフに、海外移住を選ぶ方が増えています。
それなりに蓄えもあり、のんびりと余生を過ごしたいという方に
人気の移住先はどこなのでしょうか。

ここ数年で人気急上昇なのは、シンガポールです。
町並みのキレイさや治安の良さが人気となっています。

特に注目したいのが、
凶悪な犯罪や重大事件がここ数年発生していないということです。

また、日本に比べて法律が厳しい面もあることから、
街の治安が保たれているといえますね。
夜でも明るいので出歩きやすく、物価が安いので生活しやすいのも人気の理由です。

次に人気なのがニュージーランドです。
豊かな自然と安定した気候は、セカンドライフを送る場所にぴったりでし。

憧れの自給自足の生活にチャレンジしたいという方にも人気があり、
現地での酪農を趣味にしている方も多いです。
英語圏ではありますが、日本人でも生活しやすく、
現地の方々も穏やかな方ばかりです。

孫や家族が訪れてくれたときに、のんびり観光できるのも良いですね。

同じような理由でオーストラリアも人気です。
食べ物もおいしく1年を通して気候が良いので、
健やかな生活を営むことができます。
日本からの便も多いので、渡航にも便利なのが良いですね。